vitalizer-大阪に住んでる音楽好きの日記-

日々の生活の中で些細な出来事や感じたこと、趣味をことを綴ったブログです。日々の生活にちょっとしたエッセンスを!

ploomS

お久しぶりです。

花粉で死んでます。

今年は、鼻詰まりからの口呼吸からの咳、たんです。ほぼ風邪みたいな症状です。

ええ加減アレグラだけではキツいんかも。。

 

さて今回はタバコについてです。

私、もともとアメスピ(黄)を15本/日吸ってました。ところが、昨年の3月くらいになんかキツいなあ〜。。って思うようになって、アメスピ(橙)にしました。キツさは丁度良かったのですが、今度はなんかアメスピの味、コクも削ぎ落とされたようなカンジで、全然美味しなくなったんですわ。

なんかそれくらいの時期に会社の部下がploom

techを吸っていて、テイスティングさせてもらったら、これで良いやん!みたいになって5月から今までploom techです。1カプセル以下/日です。大幅に吸わなくなりました。

てか吸わんでも良くなりました。

、、そうなんだけど、たまにリフレッシュしたくなるというか、お菓子感覚です 笑

あと、酔っ払った時吸いたくなります。

そしてなんか新しいのが欲しいなあて思って

これ買いました。↓

f:id:jvcrew5685:20190314064249j:image

f:id:jvcrew5685:20190314064252j:image

ploom s です。

何故これか。

臭い全然しません。ほんのり甘い臭いがしますが全く新しい臭いです。

タバコのコスパがやばいです。

480円と普通なんですが、2回吸えるんで全然他と違います。(メーカーは推奨してません)

何故2回吸えるかというと、加熱の方法が違います。焦げていません。

保証期間が2年あるんで安心です。

吸った時のキック感はiqosの方がありますが、物足りないことは無いと思います。(iqosユーザーに吸ってもらいました)

ただ連続吸いは出来るのですが、10本までです。いっぱい吸う方は10本毎に充電は大変かもですね。

あと、吸引時間が3:30と若干短いです。

そんなとこですかね。

あとタバコが今はショップかネットでしか手に入りません。

 

最近タバコが進化していて未来はどうなるんですかね。

紙巻きタバコは将来無くなるんですね。

んー、とりあえず、しばらくはこれで楽しみたいと思います。