vitalizer-大阪に住んでる音楽好きの日記-

日々の生活の中で些細な出来事や感じたこと、趣味をことを綴ったブログです。日々の生活にちょっとしたエッセンスを!

音楽の話

前回に続いて音楽の話です。

私はなんやかんやで10数年バンド活動しています。元々はボーカルでしたが、30過ぎてギターをちゃんと練習するようになってからはパートはギターです。bassとdrumは大学からの友達で、「社会人になって、家庭もっても音楽はやっていこうな!」って大学の卒業時期にゆうた記憶があります。

成果は別にしてちゃんと続けています。

なかなかバンドは固定メンバーで継続してやるのは難しいです。

仕事、家庭、音楽の方向性などなど、、

要は生活のサイクルの中に音楽という趣味にどれだけウエイトを掛けられるかです。

自身が好きなことは時間が無くても、無理矢理でも時間を作りますよね?

まあそうゆうことだと思います。

とはゆうても1日数時間を音楽に費やすのは難しい思います。

ただ、1日15分ならなんとか頑張れるかなと。

何事も継続が大事だと思います。

私も5、6年は朝4時半に起床して30分程度ギターを練習してます。

兎にも角にも己次第です。

毎日のルーチンでしれ〜っと過ごすより何かに努力して生活する方が自身が活き活きします。

日々の生活にエッセンスを!