vitalizer-大阪に住んでる音楽好きの日記-

日々の生活の中で些細な出来事や感じたこと、趣味をことを綴ったブログです。日々の生活にちょっとしたエッセンスを!

プライド

プライドとは果たしているものでしょうか?

良い人生を歩むのに邪魔なものはプライドだと思います。

例えば、これは自分の中で譲れない、とか後輩にナメられるのが許されへんとか。。

色々ありますが、少なからずそれらに巻き込まれるのはあなた自身に何かしらの魅力があるからだと思います。

自身の中で魅力のないものに注目しますか?

しませんよね?

そうゆうことです。

それらに敏感に反応してしまうのは、別に悪いとはいいませんが、それなりにココロにもカラダにも時間があると考えます。

でもね、人生は終わってみれば直ぐに過ぎてしまうと思います。

私もいつのまにか36年が過ぎました。

そうゆうもんです。

自身がそうじゃないと言い張っても、世間は良否を判断します。だから、ただ自分を基準に考えてるだけです。プライドは。

だから、無駄なプライドを張るのに時間を費やすのではなく、自身を磨き上げるのに何をすべきかを考える方が間違いなく自身の為だと思います。

 

ただ、難しいですね、プライドを捨てるって。

でもこの現代社会を生きていくことで最も大事なことだと思います。

 

これを折れたらカッコ悪い、相手に負けた。

そうですか?では誰に負けたんですか?

自分自身の芯があれば誰にも負けてないでしょう?

 

周りは自分が思ってるよりもっともっと観てますよ?笑